トゥヴェールのビタミンC誘導体化粧水「薬用ホワイトニングローションα」を買ってみました♪

トゥヴェール薬用ホワイトニングローションα

水溶性ビタミンC誘導体を6%配合とのことで、ワクワクすると同時にちょっと心臓がドキドキ^ ^;刺激は大丈夫かなぁ。。。

本当は腕とかでパッチテストしたほうがいいんだろうけど、まあ大丈夫でしょ。早く使いたい気持ちのほうが強い私^ ^; ※敏感肌の方はパッチテストしてくださいね。

早速、お顔につけてみました。あれ?以外にもサラッとしてる?たしか公式サイトで買ったとき「しっとりタイプ」って書いてあったような(。´・ω・)?

シャバシャバ系ではないけど、思っていたほどトロトロでもない感じで、ほ~んのりとろみがありますね。私的にはちょうどいい、かなり好みのテクスチャーです。

ハンドプレスするとぐんぐんお肌に入っていくようで、表面に膜を張るような不快さはないです。

気になったのは匂い。公式サイトではローズの香りって書いてあったけど、私は感じることができませんでした^ ^;ローズというよりは、なんか甘ったるい匂い。

「うわ、くっさー(>_<)」みたいな不快なニオイではないので、まあ使ううえで問題はありません。

心配だったピリピリとした刺激やかゆみといったものは一切なかったので、これから毎日使っていきます^ ^