私が内側スキンケアとして毎日飲んでいるサプリメントがあります。それがスピルリナです。

スピルリナ

スピルリナは約30億年前に出現した原核生物の仲間で、いわゆる藻類と呼ばれるものですね。上の写真でわかるとおり、濃い緑色が特徴的。クロレラに似た感じです。

スピルリナの素晴らしいところは、含まれる栄養成分の豊富さ。ビタミンにミネラル、各種アミノ酸、さらに食物繊維と、本当にこれ一本で幅広くカバーできるんですよね。

最近では、アサイーやチアシードなどと並ぶスーパーフードの1つとして認知されていて、女優やモデルさんの愛用者も多いとか。

私の場合は女優やモデルとは程遠い人間なので^ ^;やっぱり食事でとれない栄養素を補うという目的で使用しています。もともとあまり野菜を食べないので、どうしてもお肌に表れやすいんですよね。。。

あと、性格的にズボラなところがあるので、1つで幅広い栄養素が摂れるってところも魅力的。何種類ものサプリを飲むなんて私には面倒くさいですから^ ^;

そんな素晴らしいサプリメントのスピルリナですが、実は欠点がないわけではありません。

ええっと…、ちょっと汚い話になってしまいますが^ ^;便がゆるくなってしまうんです。お通じが良くなるのでありがたいんですけど。。。

あと、飲む時間によっては変なタイミングで、もよおしたりします^ ^;人によっては、トイレに行く回数が増えてしまうかも。

便秘で悩んでいる女性にはとってもいいと思いますけど、もともとお通じが良い人は飲む量を減らすなどの工夫が必要かもしれません。

私が買っている商品は、一日の目安量が40粒でそれを複数回に分けて飲むんですけど、私はそんなに飲んでいません。だいたい一日20粒くらい。別にお薬ではないので、自由に変えていいんですよね。

食事で摂りきれない栄養成分を幅広くカバーしてくれるスピルリナ。最近、生活習慣が乱れてお肌の状態が良くないって方は、一度お試しあれ^ ^