トゥヴェール薬用ホワイトニングローションα

トゥヴェール薬用ホワイトニングローションαを1本使い切りました。そこで、使い終わっての感想をお話しようと思います。

まず、とにかく感じたことはビタミンCのもつ皮脂分泌の抑制作用、これをはっきり実感できたということ。やはり6%という高濃度だからでしょうか。Tゾーンのテカリや化粧崩れの悩みがかなり解消されました。

はじめは刺激とか痒みの心配がありましたが、特に私は何も感じなかったので合っていたんだと思います。

ただ・・・、刺激や痒みはないけど、お肌の乾燥は強く感じました。もともと皮脂の多いTゾーンはいいのですが、普段からかさつき気味の頬は、よりカサカサしてしまいます。

私は化粧水のあとは乳液でフタをしていますけど、超乾燥肌や敏感肌の方だと、より完ぺきな保湿をしないとガッサガサになっちゃうかも^ ^;

テカリや化粧崩れ防止の効果は欲しいけど、諸刃の剣で乾燥しがち。これは、自分の肌状態に合わせて上手く付き合っていく必要のある化粧水かもしれませんね。

ちょっとリピートは待って、もう少し別のビタミンC誘導体化粧水を探してみるつもりです。

あと、使い始めのころ甘ったるい匂いが気になりましたが、使い終わることにはすっかり慣れちゃいました^ ^