サイクルプラスのビタミンC誘導体化粧水「エンリッチローション」を買いました♪

サイクルプラスエンリッチローショントライアルセット

もともと化粧水目当てだったんですけど、調べたら初回限定でお得なトライアルセットがあったので、そちらを注文。

化粧水1本の価格でクレンジング・洗顔料・乳液・クリームと一式手に入るんですよね(≧∀≦)まあ、化粧水以外はサンプルサイズですけど。

早速、エンリッチローションを使ってみました。

2剤式ということでまずはパウダーを混ぜる準備作業をしないといけません。粉末のほうの封を切り、ローションボトルに流し込みます。さらさら~♪

全部入れたら容器をしっかり振りましょう。シャカシャカシャカ♪うん、とっても簡単。

あれれ?でも、なんかすごい泡立ってる^ ^;公式サイトによれば、これはAPPSの特徴らしいので心配いらないとか。そういえば、口コミにも書いてあったっけ。

500円玉大を手に取り顔につけると、若干のとろみを感じます。でも、すーっと入っていくテクスチャーなので、ベタベタした皮膜感はありませんね。かなり好みの質感かも^ ^

それでいてなかなかの保湿性も感じます。化粧水なので、これ1本で保湿は大丈夫とは言い切れませんが、お肌がすごくもちもちになります。

ビタミンC誘導体にはAPPSを採用していますが、特にピリピリとした刺激などは感じません。これはしばらく使って様子を見ないとわかりませんけどね。

そうそう。サイクルプラスエンリッチローションは、ボトルに目盛りがついています。これは一本を1ヶ月で使い切るという使用期限が設けられているからなんです。

多少期限をすぎても問題ないみたいですが、なるべく新鮮なビタミンCをお肌に届けるための工夫?ですかね。

これから毎日使って脂性肌やインナードライが改善されるか様子をみていきます。