サイクルプラスエンリッチローション

2剤式のビタミンC誘導体入り化粧水「サイクルプラスエンリッチローション」を使い終わりました。

そこで!体験してみた感想などを私なりにレビューしてみようと思います(`・ω・´)

まず結論からいうと、私にはとても最適な化粧水でした。正確には、私の肌状態に合った化粧水ということです。だから、けっして”万人に優れた”という意味じゃないことをご了承くださいませ^ ^;

私は乾燥からくるテカリや皮脂浮きに悩む、いわゆるインナードライ肌。最初は単なる脂性肌かと思い込んでいたのですが、どうやら違ったみたいです。

というのは、Tゾーンはテカりが激しいけど、頬なんかはむしろカサカサしているからです。脂っぽいのは部分的なんですね。

そのため化粧品に求めることは混合肌的な対策。具体的には、皮脂は抑えたいけど乾燥しすぎないよう潤いも欲しい。

そんな私の無茶な要求に応えてくれたのがサイクルプラスエンリッチローションなんです。

一本使い続けて感じたのは、皮脂の分泌が確実に減ったこと。Tゾーンのテカリは軽減したし、午後になると発生していた化粧崩れにもだいぶ悩まされなくなりました。

また、頬が乾燥しすぎることもないため常に最適なうるおいをキープできています。

もっともこれは、朝の洗顔を「お湯だけ洗顔」に切り替えたりしているので、サイクルプラスだけの効果とは言い切れませんが、快適な肌状態であることは事実なんですよね。

不快なベタベタ感がないため、テクスチャーも自分好みだし使用感がバツグン。これは使い続けたいと思わせる化粧水でした。

というか、すでにもう次を注文しています^ ^リピート決定ですね。