ドクターシーラボVC100エッセンスローション

ドクターシーラボのビタミンC誘導体化粧水VC100エッセンスローションを使い出して約1週間がたちました。

ここで途中経過をメモしておきたいと思います。

まずひとこと。ビタミンC誘導体って、すごいかも(≧∀≦)

私は朝晩にドクターシーラボVC100をつけていますが、確実にTゾーンのテカリが減りました♪起床時のテカテカヌルヌル、日中の化粧崩れ。完ぺきではないですが、かなり軽減しています。

今までは午後になるとファンデーションが粉浮きしてしまうため、お昼休みに会社のトイレでコソコソ^ ^;この化粧崩れがそれほど悲惨ではなくなったんです。これが一番うれしいですね。

やっぱり、ビタミンCのもつ皮脂分泌を抑える働き。これは本当みたい。

朝も起きてすぐ鏡を見ると、Tゾーンや鼻周辺(頬)が気持ち悪いくらい皮脂でぬるぬるしていたんですけど、これを使い出してからは程よい皮脂量におさまっています。

これならすっぴんでゴミ出しにも行ける。コンビニに行く勇気はないけど^ ^;

あとこれは単なるイメージかもしれないですけど、ビタミンCって爽やかな印象がありますよね。だから、毎日使いたくなるし、使うことで気分も高まる。それがお肌にも表れてるのかな、なんて。

とにかく、1週間でこれです。ホント、もっと早く使っておけばよかった。

またしばらくたったら経過報告しますね。