脂性肌のAyaは、明日仕事で重要なプレゼンがあります。そのため今夜は、なんとしてでも資料を完成させなくてはいけません。

夜も更けた遅い時間、Ayaは一心不乱にパソコンで資料作成にいそしみます。長時間の作業で疲れも出てきたからか、Tゾーンは皮脂でテカテカ。焦りも手伝って、お肌はよけいに脂っぽい。

そんな作業中、ふとおでこに痒みが。ぽりぽり。

するとその手には大量の皮脂が…。そう、指先が脂まみれなんです。ティッシュでふき取っても、なかなか指先はさっぱりしません。

時間に追われるAyaは、仕方なくそのまま作業を続行します。パソコンのキーボードをテカテカにしながら・・・。

なんて物語風に書いてみました(笑)え~と、いろんな細部は架空です。私のお仕事はそれほど大変ではありませんし、そんな重要なポストを任せられることもありません^ ^;

でも、手がヌルヌルしていろんなところを触りにくくなるのは本当です。脂性肌の悩みですね。

特に困るのは、現代人にとって必須アイテムであるスマホ。もろに指先で操作するものじゃないですか、スマホって。

よく見ると、画面がけっこう汚れているんですよね。←指で擦った跡がついている^ ^;何気なく顔を触った手で、そのままスマホを操作しちゃうと大変なことになります。

ギトギト脂ギッシュなときは要注意ですね^ ^;